チャレンジ物販一年生

3ヶ月で10万円を月収にプラスするまでの道程をリアルタイム更新する

1日目、各種登録

とりあえず、どこから仕入れてどこで売るか?

 

しぶけいは副業で行う予定ですので、自動で受注やら発送などをしてくれるトコロを選んでみました。

そう、アマゾンです。

FBAというアマゾンの倉庫から発送を自動でしてくれるサービスがあるので、そこを使います。

アマゾンで受注した注文をアマゾンの倉庫から自動で発送してくれます。

 

アマゾンの出品形態には、大口出品と小口出品があり、FBAを利用できるのは大口出品なので、大口出品は決まり。

大口出品で登録をしました。

http://services.amazon.co.jp/services/sell-on-amazon/services-overview.html

大口出品オンライン登録から進んでいくと、いきなり販売業者名の登録画面になりまして、副業で販売業者じゃないのに業者名を考えて、これから副業とはいえ、お客様に購入して頂くプロと同じ土俵に立つんだと思うと、ちょっと身の引き締まる思いがしました。

 

次に各種仕入先の登録なのですが、もう登録済みのところからしか仕入れないので、登録作業はしていません。

 

ヤフオクは元々プレミアム会員でしたので、そのまま。

メルカリも携帯のをそのまま利用。

ラクマもそのまま。

です。

 

さて、明日から商品探ししましょうか?

と気負わなくても、ラクマやメルカリっていつでも商品が探せますよね。

明日はメルカリ(ラクマも一緒)でのリサーチを実践してみますね。

では。